mopera U(モペラ)




ある日、プロントに行った時に(豊洲ではありません)レジにPOPがあり、ホットスポットの他にNTTドコモの無線LAN「Mzone」が利用できる事に気づきました。

・・んっ、NTT??

も、もしかすると・・。

そうなんです、近くにあるNTTアネックスや豊洲IHIビルのエクセルシオールカフェで無線LANが使えるのではないかと思ったのです。

自分は、以前からホットスポットを契約していたのですが豊洲は接続できる場所が非常に少ないのが残念に思っていたのです。

そこでドコモの無線LANのアクセススポットを調べてみると・・。

・ファーストキッチン 豊洲センタービル店
・有楽町線 豊洲駅
・プロント 豊洲店
・タリーズコーヒー 豊洲ISTビル店
・ららぽーと豊洲オペレーションセンター
・豊洲ISTビル
・豊洲センタービル
・豊洲アネックス
・豊洲IHIビル

ホットスポットが使える場所+無線LANが使いたかった場所、ほとんどが網羅されていました。しかも、「ららぽーと豊洲」にまでアクセススポットがあるようです。

これは、ドコモの無線LANに切り替えるしかない!!

と言うことですぐに「あいプラザ」のドコモスポット豊洲店へ

自分は、FOMAを使っているので「Mzone」ではなく「モペラ」U「公衆無線LAN」コースを選択。月額+1050円で使いたい放題なのが嬉しいです。

手続きも簡単に済み、早速NTTアネックスのエクセルシオールへ。

ソフトをインストールして設定をして繋いでみると・・。

ばっちり、インターネットに接続!!

NTTアネックスのエクセで無線LANが使えるようになりました〜っ♪

うーん、ここをオフィスにする夢が叶いました。

もしかすると、豊洲の無線LANスポットで豊洲空間を更新している管理人が居るかも知れませんよ(笑)

bullettrain
bullettrain
高速モバイル通信ならコレも・・

スポンサーリンク