UNIX Salon&Spa




これまで、引っ越し前の美容室に頼ってきたのですが、ここにきてやはり近場が便利だよなぁと、初めて豊洲ららぽーとのUNIX Salon&Spaに入ってみました。

ものは試しに4月末までの期間限定のオススメというコースメニューのヘッドスパが25分ついているものを電話で予約。

チラシに書いてあったとおり、当日でも予約できました。

行くとまず、荷物をロッカーに預けた後、別室へ。
基本的な情報の記入と体質診断の用紙が渡されます。

アーユルヴェーダの体質を診断するための質問(冷え性か?とか子供の頃の体型は?)に答え、体質にあわせたマッサージオイルを選びます。

私が選んだものは、名前は忘れてしまいましたが黒糖のような香りのするセサミオイルでした。

いつも外からは明るいサロンしか見えていませんが、セラピー用の照明を落とした部屋もあるんですね。
癒し系の音楽もかかっていて、ららぽーとの中であることを忘れそうです。

シートの上で横になり、頭のマッサージです。

効く〜!

けっこうぐりぐりと力強くマッサージされます。

弱めでマッサージして欲しいという項目にチェックしとくんだった?
でも痛気持いいくらいなのでいいのかも?

終わった後は、優しくゆっくりとシャンプーで流されます。
シャンプー台の頭を乗せる位置が高いのが楽でした。

終わった後は、飲み物を飲みながら休憩です。

今回はしなかったのですが、デコルテのメニューについてセラピストさんに聞いた所、少しだけこんな感じですよと肩甲骨の下あたりを押してくれました。

リンパの流れを良くするのだそうで、押されたら「うおっ」と言ってしまったくらい効く感じがしました。
かなり気持良いです。

肩のマッサージもしてくれるそうなので、肩がこっている時にも良さそうですね。

休憩の後は、いよいよカットです。
サロンの中は思ったより広くて、スタッフも沢山いました。

これまで、スタッフが2人の小さな美容室に通っていた私としては、少々ビクビクものです。

でもその後、カットしてくれたスタッフの女性の方とグルメの話で盛り上がってしまいました^^;

終わった後は頭がさっぱりして軽くなった感じです。
髪を切ったせいもあると思いますが、マッサージの効果もありそうです。

時間は全て終わるのに2時間半ぐらいかかりました。
また余裕がある時には行ってみたいですね^^

>UNIX Salon&Spa ららぽーと豊洲店
■営業時間:10:00 – 21:00
■エリア/番号:NORTH PORT 1F / 7

スポンサーリンク