晴海トリトン教室 養老さんのセミナー




先日(3/4)晴海トリトンスクエアまで散歩に行った時にこのようなポスターを見つけました。

養老孟司さんの講座なんてあるんだなと思い、ちょっと興味を持ちました。

日付が迫っているのでもう満員だろうと文化センターのページを見てみるとまだ若干空きがある様子。
ためしに申し込んでみました。

全てWeb上で、クレジットで支払いも完了。
あれ、こんなもんかという手軽さです。

会場は晴海トリトン教室ではなく、永田町の千代田放送会館でした。
豊洲と永田町までは一本なので楽に行けました。

「壁を破る知恵」シニアライフ講座ということで私より上の年代の方々が多かったですが、年代関係なく興味深い内容のお話でした。

(話によれは↑のように何でも手軽にボタン1つで手軽に出来てしまう世の中が脳を働かなくさせているようですが^^;)

CSサテライト特別講座といって別な会場でもこの講義は受信され生中継されていた模様です。

ららぽーと豊洲のLaLaClubでもフラワーアレンジメントやヨガ講座など始まりますが、NHK文化センターの講座も面白いものがあるんだなぁと思ったのですが…

NHK文化センターの晴海トリトン教室のページによれば「 晴海トリトン教室は、H19年3月末日で教室を終了致します。」だそうで。。

なくなっちゃうんですね。
一度トリトンの教室も覗いてみたかったので残念な気がします。

スポンサーリンク