晴海トリトンで春を満喫

湾岸地域

今日は暖かいですね。
日差しのほうはそれほど強くなく、とても良いお散歩日和です。

初めは豊洲公園へ行こうかなと思っていたのですが、今日はどうも足元が気になります。
春になり、いろんな小さな野草の小花が咲き出したのです。

晴海トリトンで春を満喫

晴海トリトンで春を満喫

晴海トリトンで春を満喫

晴海トリトンで春を満喫

晴海トリトンで春を満喫

晴海トリトンで春を満喫

そういえば豊洲に早春を代表するあれは生えてないのかな?

晴海トリトンで春を満喫

探しているうちに、晴海大橋まで来てしまいました。

晴海トリトンで春を満喫

出来たばかりの歩道の上でカルガモ達がくつろいでいます。

先日の有明方面への散歩と違って暖かい!上着を脱いでも暑いくらいです。

晴海トリトンで春を満喫

晴海トリトンスクエアに着きました。
12月にイルミネーションを見て以来かもしれません。

もう桜が満開?…と思ったらオオカンザクラという種類のようです。

晴海トリトンで春を満喫

やはりここはお花や植物の植え方が工夫をこらされていて素敵な庭園ですね。

高低差が生かされているので、敷地のわりに広い場所を散策している気分です。

晴海トリトンで春を満喫

晴海トリトンで春を満喫 晴海トリトンで春を満喫 晴海トリトンで春を満喫
いかにも植えられたなぁというパンジーだけでなく、クロッカスがひょっこり顔を出していたり、注意して見ているとあちらこちらでお花が見頃になっています。

晴海トリトンで春を満喫

アカバスモモの木。

5分咲きぐらいでしょうか。
これも可愛らしい花ですね。

庭園の中で、特にレクサスの横の道、ここは今一番見所だと思います。

晴海トリトンで春を満喫

銀葉アカシアが満開なんです。

晴海トリトンで春を満喫

目がさめるような黄色の花のフワフワ感に囲まれて、春の気分を満喫です^^

晴海トリトンで春を満喫
ここにも春を満喫している生き物が…

(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました