日テレ・からくり大時計

湾岸地域

今日は、仕事の打ち合わせに「汐留」まで「ゆりかもめ」で行ってきました。

首都圏でPASUMOスタート

3月18日から首都圏で「PASMO」が始まったおかげで「ゆりかもめ」も「Suica」ですーいすい(笑)って感じです。

「ゆりかもめ」の汐留駅について、日テレ側に降りてすぐ見えるのが宮崎 駿監督がデザインした「日テレ大時計」です。

まさにビルから生えているような姿は圧巻です。

日テレ・からくり大時計

下から見ると凄い迫力。
宮崎テイスト満載です。

日テレ・からくり大時計

残念ながら時間が合わず「からくり」は見られませんでしたがその精巧な作りと威容に結構満足でした。

日テレ・からくり大時計

こういうのを大まじめで作る「日テレ」の姿勢は好きだな〜っ♪

ニュースアートカフェ(News Art Cafe)
今日は仕事をするために汐留メディアタワー(25階から上はパークホテル東京)1階にある【ニュースアートカフェ】に行ってきました。 ゆりかもめ汐留駅と直結しているので豊洲からも行きやすいです。 店内には、このようにニュースが流れている電...

コメント

タイトルとURLをコピーしました