晴海トリトンで春満喫2




今日は気候が良くて屋内に居る気分ではなかったのですが、最近家のトースターが壊れ気味なので、212 KITCHEN STOREにだけ寄り道です。

店内にあるネスプレッソのセルフ試飲コーナー。
今回は素通りでしたが、けっこうおいしいんですよね。

他にも機能的だったり、面白いデザインのキッチン用品がいっぱい。
ル・クルーゼ等、鍋も沢山揃っています。

でもトースターは見当たりませんでした。
ワッフル焼き機はあったのになぁ。。

今日はイベントで藤岡牧夫原画展がやっていました。
本人もいらっしゃってワークショップをやっていたようですが、館内の人通りが少ないだけに、この場所も静かでした。

ちなみに2月までトリトンで点灯していたイルミネーションは藤岡牧夫さんのチャリティー絵本「イルカのトリトン」の絵本の場面だったようですね。

トリトンから月島方面へ出ると、水鳥がいっぱいです。
ここは水が浅くて餌など見つけやすいのでしょうか。

川の上にかかる鉄橋(?)の上で休むゆりかもめ達。

まったりと羽づくろい中。
目が可愛いなぁ。。

豊洲では見た事がないような鳥も集まっていました。

オオホシハジロ(?)

キンクロハジロ(?)

他にも遠目ですがサギのような鳥もいました。
この辺りは、けっこうバードウォッチングスポットですね。

豊洲へ帰る途中、最初に探していたあれの手がかり発見!

スギナです。

このへんに絶対生えているはず…と目をこらしていると。。

ありました。
つくしんぼです。

なんと駐車場の車の下ですが。。
よく潰されずに成長したなぁ。

…で、ここはどこだろう?と目を上げると車に「警視庁」と書いてあったのでびっくり。

駐車しているのは全部警視庁と書かれた車です。

晴海一丁目の警視庁第一方面交通機動隊の駐車場でした。
こんな所でカメラ構えてまずかったかしら^^;

ユニシス本社前から見たパークシティ。
いつも反対方面から見ているので、ここから見るとまた新鮮ですね。

結局豊洲ではつくしは見つからずじまいでしたが、春の訪れを肌で感じられた一日でした。

スポンサーリンク

コメント

  1. 豊洲 より:

    http://toyosu.cc/modules/wordpress/index.php?p=204

    豊洲空間さんの晴海トリトンで春満喫2で取り上げられていました
    ”ネスプレッソ”、なかなか良いです。
    もう、1年くらい使っております。
    ネスレ社のエスプレッソで、ネスプレッソという、ベタなネーミングですが、かなり愛用しております
    いわゆる…