エクセルシオール カフェ 豊洲IHIビル店

豊洲のカフェ

今日は、お茶を飲みにエクセルシオール カフェに行ってきました。

近くの豊洲センタービルアネックス店に行っても良いんですが西安餃子に行くときにいつも気になっていた豊洲IHIビル店まで足を伸ばしてみることにしたんです。

歩くこと10分ぐらい?

エクセルシオール カフェ 豊洲IHIビル店

円筒形の建物が特徴的です。

夜に行くといつも誰もいないので大丈夫かなぁ・・と思っていたのですが夕方頃は、結構人が入っていました。ビジネスマンの方が多かったのでやはり、昼間はIHIビルの方達が利用しているんですね。

ここは、建物の形状や場所のせいか非常に隠れ家的なのがよい感じです。アネックス店も天井が高く開放的で好きなので豊洲にあるエクセルシオール カフェは自分的にヒットだったりします。

どちらも企業のビルに併設されているのが特徴ですね。

エクセルシオール カフェ 豊洲IHIビル店

そして、中に入ってから気が付いたのですがカフェの隣に「IHIものづくり館 i-muse」がありました。

IHIのその歩みを5つのゾーンに展示しているスペースなんですが・・こりゃまた凄い。

IHIの名前は知っていましたが今イチ何をやっているのか分からなかったのですが歴史ある会社なんですね〜っ。豊洲とも深く関連があるのが興味深いです。

IHIものづくり館 i-muse
閉館間際でゆっくりと見られなかったのでまた、時間のあるときに来たいと思います。

中は、写真撮影禁止だったので写真はこんな感じで(笑)

エクセルシオール カフェ 豊洲IHIビル店
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ有楽町線豊洲駅1c口 徒歩5分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-1-1 IHIビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
肉バル MEATLABO DAIBA お台場デックス東京ビーチ店のコース一覧
産直鮮魚 魚米屋のコース一覧
豊洲ダイニング 梟 FUKUROUのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲×カフェ
情報掲載日:2019年4月22日
レストランブランド情報:エクセルシオール カフェ

IHIものづくり館 i-muse
東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル1F
開館時間 9:30〜17:30
休 館 日 毎週土曜日・日曜日。年末年始、ゴールデンウィーク、夏期連休 入場料 無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました