秀栄




初めは高そう、と思って敷居が高かった秀栄。

意外と庶民的な中華店だと知り、さらにUnisys Cafeの豊洲・門仲・月島のお店紹介のページを読んでから、そのうち行こうと思ってました。。
(お店紹介のページ、2006年の2月で取材終わってるようですが、、またお願いしま〜す^^)

今日、少し早い時間に入ってみたら、お客さんは他に一人だけ。
音楽はジャズがかかり、おしゃれな内装です。

エビとニンニクの芽 960円
エビはプリプリ、ニンニクの芽はシャキシャキでした。

こちらはスープチャーハン 850円
どう見ても2人前^^;
スープというかとろりとしたあんがかかった感じのチャーハンです。

噂どおり、料理が出るのが早いですね。
yasuが試しに、他の人の注文(かに玉丼)の料理が出てくるまでの時間を計ったら2分で料理が出て来ました。

上の2品と小龍包を2人で食べて、十分すぎるくらいお腹いっぱいになりました。

今回は注文しませんでしたが、ラーメンや焼きそばのメニューも沢山あったので、そのうち注文してみたいです。

秀栄
場所:豊洲3-3-3 豊洲センタービルあいプラザ1F
営業時間:AM 11:30〜AM 1:00

【豊洲】のクーポン情報はこちら>>

スポンサーリンク

コメント

  1. こんばんは。ブログご訪問&トラックバックありがとうござました。今後ともよろしくお願いいたします(^-^)
    この秀栄ですが、我が家ではとても重宝しています。うちの奥さんと帰り道あわせられる時は豊洲で降りて、秀栄で夕食とって東雲に帰宅、ということが週に一回ぐらいあります。
    ここは何よりもあっという間に料理が出てくるのが嬉しいです(^-^)

  2. nao より:

    コメントありがとうございます^^
    秀栄、駅前だから待ち合わせにはすごく便利ですよね。
    うちも、もっと早く入ってみるんだった〜なんて言ってました^^;
    またブログ訪問させていただきますね〜!

  3. tanigox より:

    秀栄、やまけんブログで見かけてから一度行ってみたかったんですよね。
    今度行ってみよーっと。

  4. nao より:

    tanigoxさん
    やまけんプログって初めて知りました^^;
    早速読みに行ったのですけど、9品も食べてるのにはびっくりしました。
    茄子味噌もおいしそう。。

  5. Tokyo Bay Life より:

    秀栄で中華をがっつく

    やまけんブログで知ってから一度行ってみたかった、
    豊洲の中華料理屋、秀栄に行ってきました!
    最初に来たのはピータン(450円)。
    普通に美味しいです。
    量が少し少ないのは、食べ始めちゃったからです…。
    お次は蒸し鶏(550円)。
    こちらも普通に美味しいですが、量多すぎっ!
    そして、イカとセロリの炒め物(750円?)。
    やまけんブログの紹介通り、イカがプリップリッで美味い!
    次も頼みたくなる一品です。
    そして、お待ちかねの海老の辛しマ…