豊洲から月島へ

湾岸地域

今日は天気がよかったので散歩をすることに。

散歩はよいアイデアが浮かんだり、気づきがあるので結構好きだったりします。

今日は豊洲から月島駅まで歩くとどれぐらいあるのか行ってみることにしました。日本ユニシスの本社ビルを抜け、春海橋を渡ると晴海、そしてもうひとつ橋を渡ると月島です。

建設中のパークシティ豊洲

春海橋から見た建設中のパークシティ豊洲。

月島のリバーシティ21

月島のリバーシティ21

隅田川と夕日に映える聖路加タワー(セントルークスタワー)

隅田川と夕日に映える聖路加タワー(セントルークスタワー)

月島駅には約20分で到着しました。

その後、そのまま新富町へ。豊洲から新富町には40分程度でつきました。

新富町の古本屋さんで本を購入後「有楽町線」で帰ってきました。実際に歩くと近隣の街がどう繋がっているか分かって面白いですね〜っ。

今度は、どこにいこうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました