昭和大学豊洲クリニック




以前から目にかゆみ等の症状があって、眼科に行かなければと思っていたのですが、のばしのばしにしていました。


今日も朝から目がチカチカするし、行くかぁと思い、シエルコートの「とよす駅前眼科」に足を運んでみた所、なんと火曜日は休診。

仕方なく(?)こちらに行ってみる事にしました。
昭和大学豊洲クリニック。
広々した受付です。
待っている人も少なくて、すぐ受付してもらえました。

受付窓口で住所名前に緊急時の連絡先など書き、診察券を発行してもらいました。
銀行のカードのような診察券です。

フロアの案内をしてもらって、眼科の場所まで行くと、何故かそこだけ人がいっぱい。。

これは待ちそう…

やはりかなり待たされることになりました。
30分ぐらいは待ったでしょうか。
まぁ予約してきたわけでもないですしね…

眼科の先生はキビキビした若そうな女医さんでした。

会計は自動支払機に診察券を入れて支払いました。
銀行のATMを使っているような感じです。

最先端だなぁと思いましたが、なんというか人の暖かみという部分には欠けるかも。

他にも内科と小児科はわりと待ってる人がいたようです。

帰りに、かねまん薬局で目薬を貰おうとしたところ、薬局の人に「今日は今年一番花粉が多いですから、眼科混んでたでしょ?」と聞かれ、待ったわけがわかりました。

こんなに待つなら、もっと早めに行くんでした^^;

昭和大学豊洲クリニック
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー3階

hospital
hospital
現役産婦人科医が教える年間数百名の「不妊」を「妊娠」に導く方法とは・・

スポンサーリンク

コメント

  1. Hanabi より:

    婦人科最低です。
    態度も悪いし、説明も足りないです。診察は適当で、10数分で終わりました!もう少し詳しく聞きたいが、”勘弁してくれ”って言われました!!ショックです。
    若手の先生は全然医療知識がなく、本を見ながら診察したり、誤診されたこともあった。

  2. yasu より:

    Hanabi さん、こんにちは〜
    管理人のyasuです。
    お医者さんは、行ってみないと分からないですから、
    貴重な情報だと思います。
    しかし・・・
    “勘弁してくれ”って、すごい対応ですね。
    こういう対応をすると自分の身に跳ね返ってくると言うことが分からないんですかね。
    こういうのを見ると信頼できる医者を捜しておくのは重要だなぁと思います。