ギフト・ショー 




昨日(14日)に東京ピックサイトで行われた「第63回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2007」に行ってきました。

ギフト・ショーは、流通業者を対象にしたパーソナルギフトと生活雑貨の見本市です(一般の人は参加不可)。

前から存在は知っていたのですが今回、初めて招待状をいただいたので参加してみることにしました。大阪や福岡でも開催されているのですが東京での開催は、東京ビックサイト全館を利用したとんでもない巨大イベントでびっくり。

朝10時にゆりかもめの国際展示場正門前駅に行くと、人また人・・・。

これがすべてギフト・ショーを見に行く人かと思うと感慨深いモノがありました。

商品を売りたい人、仕入れたい人・・・。

ネットで仕事をしている自分にとっては、その熱気の後ろにある巨大なマーケットを肌で感じることが出来て貴重な体験になりました。

会場は写真撮影不可だったので会場はこんな感じで・・・(笑)

興味深い商品やサービスがたくさんあり、頭を働かせながら歩いているのでかなり、へろへろに・・・(^_^;)

ブースは、半分も見ることは出来ませんでしたが初参加の自分にとっては大変、有意義な時間となりました。

様々な商品に人の思いが込められていて面白いです。

次の参加の時にはもっと出展者の皆さんと、深くビジネスの話が出来ると良いな〜っ♪

16日(金)まで開催されています。

スポンサーリンク