今日のららぽはイベント三昧

ららぽーと豊洲

今朝は久しぶりに寒かったですね。

ららぽーと豊洲のHPに告知してあった通り、今日は水辺の茶会はじめイベント目白押しでした。

今日のららぽはイベント三昧

1:00〜の中西保志さんのライブ風景。
カバーアルバムを出したそうで、セルフカバーの「最後の雨」の他、ドリカムなどのいろんなアーティストの曲を歌ってくれました。

16:00〜は映画「バッテリー」の主題歌を歌っている熊木杏里さんのライブもありました。
キーボードは「バッテリー」の音楽を手がけた吉俣良さんでした。

新曲の「春の風」どっかで聞いたな〜と思っていたら、ビバホームの本屋さんの所で「バッテリー」の宣伝ビデオで流れていたらしいです。

誰もよく知らなかったのですが、実力のある人ばかりのようで歌は良かったです。
どちらのライブも最後に握手会などがありました。

そしてお二人とも「寒いですね。」と言ってました^^;
こういうイベントだと歌だけでなく、その人柄も伺い知れるのが面白い所です。

周り水ですしね。
視覚的にもかなり寒いかもしれません。

1:00のライブが終わり、ららぽーとの建物に入ったとたん、さっきとはがらりと雰囲気が変わりオルガンの音楽が…

ららぽーと豊洲 パイプオルガン

LaLaリウムコンサートのオルガン生演奏ですが、さらにソプラノとバリトンが加わっています。

ららぽーと豊洲 パイプオルガン

演奏曲目は「オベラ座の怪人」より
ソプラノ、バリトン、奏者の人達は左のとおりです。

ららぽーと豊洲 パイプオルガン

いつもはオルガンだけの場所がちょっとした舞台のようになっていました。オペラ座のテーマのOvertureはオルガンの音色がぴったりですね。

ららぽーと豊洲 パイプオルガン

臨場感たっぷりのプロの歌手の歌声に沢山の人が集まって聞いていました。曲目にTHE PHANTOM OF THE OPERAが入ってなかったのはちょっと残念。

ららぽーと豊洲 お茶会

またがらりと変わって水辺の茶会の風景です。
HPでは開催場所はドック周辺広場(パラソルアイランド付近)となっていましたが、寒いせいなのか館内で行われていました。

半分ぐらい着物じゃない人達もいたようですが…?

ららぽーと豊洲 猿回し
猿回しもやってました。
ゲリラライブ?なのかな。
このイベント、子供達は一番楽しそうです。

お茶会、ライブ、オペラ座の怪人、猿回しと、わけがわからないくらいイベント盛りだくさんのららぽーとでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました