SAIGON CAFE DEP(サイゴン・カフェ)Open!




ららぽーとでインドネシア料理を食べた後、シエルタワー2Fの今日オープンのはずのサイゴン・カフェでお茶でもしようと寄ってみました。

階段をのぼると、お〜!

開店したみたいです♪

沢山のお祝いの花が置いてあります。

ところが、、
階段を登ってみるとお店の中は真っ暗。

まだオープンしてないのでしょうか??

あれ〜??と思っていると中からお店の方が出て来ました。

「すみませ〜ん!今日お店オープンしたのですが、20分ほど前に停電しちゃったんですよ。」

なんとまぁ…
他にも暗い中、数人のお客さんがいるようです。

窓際がいくらか明るいので、良かったらお茶でも飲んで行って下さいとのお店の方の言葉に甘えて、中に入ってみることにしました。

電気は消えてしまっているのですが、空調や一部食洗機の電気などは使えているのだそうで、どこかの配線だけがおかしくなっているそうです。

お店の方がおわびにとお店で自慢のジャスミンティーを出してくれました。
とっても良い香りです。
蓮の模様が浮き出している白いポットも素敵。

今日は様子見ということで、お茶だけいただいて帰ろうと思っていたら、なんとさらにおわびにと春巻きが。。

さっき、ららぽーとで食べたインドネシア料理でかなり満足してしまっていたので、どうしよう?と思ったのですが、せっかく出していただいた物だし、どんなお味の料理のお店なのかしらと興味もあったのでいただいてしまいましたっ!

春巻きを口に入れた瞬間ハーブの香りが口の中でいっぱいに!
ひさびさに美味しい春巻きいただきました^^

はぁ、満腹…と思っていたら、さらにこんなお料理が。。

も…もう食べられません。。

…と思いながらもらってしまいました^^;
新鮮な野菜がシャキシャキで、ミントや香菜のスパイシーな香りとやわらかい豚肉の相性バツグン。
こんなに満腹なのに食べれてしまいました。。

この後さらに、お店の方のまかないという料理までいただいてしまいました。

うぉ…苦しい。。

ここにはお茶とデザートぐらいのつもりで来たのにね。とyasu。

とそこへ…

もう嬉しいんだか苦しいんだかわかりませんでした。

いや〜本当に全て美味しかったです。

でも晩ご飯の後のカフェをするつもりで来ましたと最初にちゃんと言うべきだったかな^^;;

お店の方は私たちが去年来たことを覚えていて、料理を出したいと思って下さったようです。

今度は是非本格的にご飯を食べに(お腹をすかせて)来ようと思います。

電気がこの状態なので、明日のランチの営業は難しいようでしたが、早く電気が回復することをお祈りします!

スポンサーリンク