豊洲の鳥たち

豊洲の生き物たち

ゆりかもめ冬羽。
すこしずつ接近して撮影を狙ってます。
ゆりかもめ線の終点だけあって(?)沢山いますね。

豊洲 ゆりかもめ 冬羽

どうも公園で餌をあげている人がいるらしく、じ〜っと見ていると何かくれるのかな?という表情でこちらを見ています。

セキレイは水辺にしかいないイメージでしたが、豊洲は駅にも道路脇の道にもいますね。
スズメより間近で見ることが多いように思います。

豊洲 ヒヨドリ

他にヒヨドリを見ることもありますが、以前住んでいた門前仲町で見ることがあったメジロ、シジュウカラ、オナガは引っ越してから見ていません。
小鳥好きには少し寂しいです。

季節が変わるうちにまた会えるでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました