珈琲茶房 面影屋

ららぽーと豊洲

ららぽーと1F、SOUTHポート(豊洲駅側から入ってすぐ)のちょっと懐かしい雰囲気のカフェです。

珈琲茶房 面影屋

コーヒーが美味しいなと思うお店は、引っ越してからなかなか見つかりませんでした。

このお店のコーヒーを飲んだ時はやっと本格的な味が楽しめるお店が見つかったと嬉しくなりました。

珈琲茶房 面影屋

初めて行った時は執事風の男性店員さんのお辞儀している時間が長くてびっくりしました。
この間行った時の若い店員さんはそうでもなかったですが、やはり丁寧ですね。

メイドさん風の女性店員さんの服装も白いエプロンが合っていて素敵です。

この日はケーキセットを頼みました。

モカシフォンのケーキのセット

珈琲茶房 面影屋

チーズケーキのセット

珈琲茶房 面影屋

yasuが注文したシフォンケーキは薄いのが不満だったようです。
私も味見しましたが、きめ細かさやしっとり感がちょっと少なめかも?
たまたま切ってから時間がたってしまってたんでしょうか?

2007/1/29 追記:(あれからまたシフォンを買いましたが、今度はしっとりしていました!やっぱり切りたてが最高です^^;)

チーズケーキはどっしりしていて食べごたえありでした。
味もコーヒーのお供にはなかなかでした。

珈琲茶房 面影屋
このお店はパスタも美味しいですが、なんといってもメインはコーヒーですね。

ゆったりした雰囲気の中で、店員さんがサイフォンで入れたコーヒーを目の前でカップに注いでくれる時間が幸せです。

※ 現在は閉店しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました