豊洲のラーメン店:あさの




先日ビバホームの2階にあるラーメン店、あさのに行って来ました。

入った時はまったくお客がいませんでした。

白くて清潔感のある店内、女性らしい感性を感じるお店です。

(店員さんは男性でしたが…)

私は豆乳担々めんを注文しました。

麺を食べた時はちょっと薄味かなと思いましたが、スープを飲んでみるとなかなかだしが出ていておいしいです。

最後に残ったスープにかやくごはんを入れてスープ茶漬けにしました。

スープを最後まで飲んでもらうことを理想としているため、このお茶漬けメニューがあるそうで、確かにお茶漬けのようにサラサラと食べれちゃいました。

欲を言うと、もう少し野菜などの具も入れて食感の複雑さがあると良かったかなぁ。

胃にもたれない感じが良かったのでそのうち別なメニューにも挑戦してみたいです。

ちなみにyasuは辛ラーメンを注文。

1〜5段階の辛さのうち、一番辛くないのを頼んだのに、あまりの辛さに後悔してました^^;

辛いのが弱い人にはオススメできないそうです。

初めて来たのに定番メニューをまったく注文していない2人でした。

【豊洲】のクーポン情報はこちら>>

スポンサーリンク

コメント

  1. カド より:

    やっぱりこの時期は、フーフーしながら食べるラーメンが最高です。
    私はコッテリ味より、あっさり味が好みなので豆乳担々めん是非食べてみたくなりました。
    豊洲っていえば、セブンイレブンイイ気分♪の1号店が出来た場所で「豊かな島」?がほんとうに実現しちゃいましたね。
    こんな素敵な場所で暮らしてみたいな・・・・。

  2. nao より:

    コメントありがとうございます。
    ラーメンていうとやっぱり冬ですよね。
    セブンイレブン一号店がここ豊洲にあると初めて知った時には、どうしてこの地にしたんだろうって、とても不思議でした。