台風一過?豊洲から富士山を見る




昨夜の季節外れの雷雨で大気がすっかり洗われたのか、
今朝は久しぶりにくっきりと尾根まで見える富士山が見えました。

豊洲から見える富士山
豊洲から見える富士山

窓を開けてみるとなんだか空気がいつもと違って暖かい春の陽気ではありませんか。

暖かさに誘われ、散歩に出ることにしました。

マンションから外に出たとたん、ん?これは潮の香り?

まだ芝が水びたしの豊洲公園では昨日の暴風雨で出たゴミを清掃中です。

雨上がりの豊洲
雨上がりの豊洲

海辺に行ってみると、これまたあちこちで流されて来たらしいゴミや枯葉などが沢山浮いていて、そこから何かを探し求めているようにカモメたちが飛んでいました。

かもめとヒミコ
かもめとヒミコ

こちらはそのカモメ達とヒミコ。

豊洲のかもめ
豊洲のかもめ

さかんに飛び回るカモメをベストショットにおさめようとしましたが、かなり悪戦苦闘です^^;

豊洲のかもめi
豊洲のかもめi

豊洲のかもめ
豊洲のかもめ

以前カメラにおさめ損ねたユリカモメかな?

近づこうとしても飛んで行ってしまうし、かといって微妙な距離でこっちを観察しているかのような視線も感じます。

東京湾岸のかもめ
東京湾岸のかもめ

パークシティと…

ドックスイム?
ドックスイム?

こ、これは?!
ららぽーと豊洲のドッグランが…なんとドッグスイムになってます(汗

ところで、ららぽーと豊洲からも富士山が見えるんですよね。
下はららぽーと施設内の2Fのセンターポートにかかる橋の部分から撮った写真です。

モニュメントクレーンと富士山 豊洲
モニュメントクレーンと富士山 豊洲

モニュメントクレーンと富士山って不思議な取り合わせ!

3Fだと、ここにソファもありますから、ゆったり座ってくつろぎながら富士山を眺めることが出来ますね。(少なくとも平日は^^;)

1Fでもukiyo-e tokyoに近い場所あたりから見ることが出来ます。

12月17日の富士山
12月7日の富士山

スポンサーリンク