海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)

ららぽーと豊洲

お台場で遭難しかけた(?)クリスマスイブに豊洲に帰って来て入ったお店です。

場所は豊洲ららぽーと3Fのサウスポート、シップ3にあります。

海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)

店内はこんな様子。
港風の写真も飾ってあります。
いつも土日はわりと人が入っているお店ですが、この日もまた混んでいました。

海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)餃子

最初に来た餃子(230円)です。
お台場を歩き回ってお腹がすいていたので、すご〜く美味しかったです。空腹は最高の調味料ということで、本当の味はどうなのかわかりません^^;

えびニラ饅頭も具がたっぷりで嬉しかった〜。

海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)鮪アボカドタルタルソース

鮪アボカドタルタルソース(900円)
値段のわりに小さい?と思いましたが、食べてみるとなかなか。
マグロとアボカドにソースと香菜、カリカリに揚げたニンニク、あさつき、隠し味にゆず(?)など複雑に味がからまっていて楽しめました。

海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)鶏パリパリ揚香味だれ

鶏パリパリ揚香味だれ(1100円)
酸味のあるソースでさっぱり味の鶏揚げです。
もう少し肉がジューシーだとさらにおいしかった?

海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)タイ屋台チャーハン

タイ屋台チャーハン(900円)
海鮮風味のチャーハンです。
これは桜えびの風味なのかな?
おいしいんだけど、好みは西安餃子のチャーハンだなぁとyasu。
私も油っこさのない繊細な味の西安のチャーハン好きなんですよね。

海風龍號 (ハイフェン・ロン・ハオ)マンゴープリン

マンゴープリン(550円)
けっこうボリュームたっぷりです。
2人で1つしか頼まなくて正解でした。

これとお茶と頼んだらかなりお腹いっぱいです。

あとでホームページをみたら、
ここのお店って紅虎餃子や万豚記と同じ系列のお店なんですね。

門前仲町に住んでいた頃、ロータスパークで
よく入っていたのでなるほど、と思いました。

※ 現在は【閉店】しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました