キャナルコート歯科クリニック




先月、夕方に歯が痛くなり、近所の歯医者さんが閉まった後だったため通うことになったジャスコ東雲店内のキャナルコート歯科クリニック。

個室になっているため、中は通路と部屋で仕切られて迷路のようです。

先月はいきなり親知らずを抜くことを宣告され、大学病院を紹介してもらって抜きました。

翌日ちょっと痛かったくらいで経過は良好♪

今日は抜歯後の2回目の検診と、歯の洗浄です。

麻酔をかける治療はできるだけ痛みを少なくする方針と聞いていたのですが、歯石の除去は普通に痛かったです^^;

終わった後に先生、「この器具は別に歯茎を削ってるわけじゃないんです。これは歯も削れない機械なので、振動によって洗浄をしているんです。出ている血は悪い血なのでどんどん出しちゃったほうがいいんですよ。
歯茎が健康になれば血も出ません。」

などといろいろ丁寧に説明してくれました。

う〜ん…家からちょっと遠いし、親知らずの治療が終わったら近い場所に転院しようかと思っていたのですが、しばらくはここでいいかな。。

でも出来ればもう少し豊洲駅近くの歯科に通いたいのですが…。

帰りにジャスコのフードコートへ早速虫歯になりに、ではなくお茶をしに休憩。

ミスタードーナツ、ポイントカード制になったんですね〜。

100円で3ポイント、150ポイントから交換で一年有効らしいです。
歯医者に通うたびに、ドーナツ買えば貯まるかも?

[

cake
cake
歯科衛生士が歯科医師に内緒でこっそり伝授!虫歯と決別!30日間プログラム>>

スポンサーリンク