Alchemist(アルケミスト)クリスマスライブ




今日は王様のブランチの「ルームリサーチ」でシエルタワー30Fのお家賃を観てから、ららぽーとのサウスポート1F、Revello Focacceria e panetteriaでランチ。

土曜でも比較的すいていてお店も綺麗でした。

ただちょっと高めかな?
フォカッチャが420円、マロッキーノが390円。

マロッキーノは見た目のクリームの模様は綺麗なのですが、相当甘め。
「かきまぜて下さい」と言われたんですが、かき混ぜ方が弱かった?

カメラ忘れたなぁと思いながら外に出ようとすると男性の歌声が。。
そういえば今日ライブがあったんだっけ?

しばらく聞いていたのですが、カップルで聞くと良いような、しっとりとした曲が多かったように思います。

ボーカルの人が観客の人からキーワードをもらって即興で曲を作るなんてこともやっていました。

「トナカイ」「どこでもドア」なんてどうやってつなげるんだろう?って言葉がちゃんと1つの世界観をもった歌詞に変わるんだからすごいなぁ。

と感動したついでにカメラを家からとってきました^^;

3時半の回からはじまったライブは夕日に照らされて…

綺麗だけど寒い…!

ここからだと暖かく観れるのですが、音はさっぱり聞こえません。

アルケミストのライブは8日にもやるようですよ。

誰かリクエストする時に「モニュメントクレーン」とか「豊洲ららぽーと」とかご当地キーワード出してみてください〜。

スポンサーリンク