第1回 クリスマスボートパレード from 勝どきマリーナ




今日は仕事が休みになったので、ボートパレードを楽しみにしていました。
ららぽのHPを確認してみると…あれ?ない?

本家のページを確認してみると、どうやらスケジュールが変更になった模様。
とはいえ日付が変更になったわけではないようなので一安心です。

17:30からのパレードはご飯を作りながら家から様子を見ていました。
しかし、そろそろ見えても良い頃かなという時間になってもなかなか現れず。
大丈夫か〜?!

…と思ってたら来ました!

しかし…
小…

それはそうですね。
ボートパレードですもんね…。
ディズニーの船上パーフォーマンスと同じの期待しちゃいけませんよね。

しかし、ご飯を食べてから19:30からの第2クルーズを見に行こうと思っていたテンションが↓に^^;
寒いしなぁ…

でもせっかくなので時間ギリギリに重い腰をあげました。

センターポートを出て、海のほうへ向かって行くと途中数人のサンタが…。
一人のサンタのおじさんがプレゼントと言ってチューハイをくれました(^^;

さらに海辺に近づいて行くと、丁度パレードの船達が入って来ました。
そして海べりではこちらでも別なサンタの集団がガヤガヤやってます。

近づいてみると、なんとトナカイ船から陸にプレゼントを荷あげ中。
下の海からプレゼントかついでハシゴを登り、本物のサンタ並みにすごく大変そうです。

ここでもまた別な紙袋に入ったプレゼントをいただきました。

そうこうしているうちに、ボートの中でも大きく一際輝く船がドックへ入って来ました。
女性が船上に立っています。

どうやら今回のイベントの歌姫のようです。

すごい…
この寒いのに肩をあらわにして、さらに揺れる船の上で見事に歌い、踊っていました。
嶽アヤナさんというアーティストですね。

彼女の登場で会場が一気に華やかになりました。
クリスマスソングも素敵でしたし、船でのライブってここ豊洲に合ってていいんじゃないでしょうか〜?!

クリスマスソングを響かせながらゆっくりドッグを離れていく船。
お疲れさまでした!
是非また第2回のパレードやってくださいね〜。

ちなみに二度目にもらったプレゼントの中身はRealmadridのグッズ(ノート、下敷き等)とボールペン、お菓子の詰め合わせ等でした。

大人の私たちがもらっちゃって良かったのかな…

スポンサーリンク

コメント

  1. キャプテン より:

    はじめまして。
    イベントの運営に携わっていたキャプテンです。
    今回は第1回目でしたので、資金も全て自分たちで拠出しています。
    そんな事情をご理解頂けたら幸いです。

  2. キャプテン より:

    はじめまして。
    運営に携わっていたキャプテンと申します。
    このイベントは、全て自分たちで運営資金を拠出していますので、あまり大掛かりな仕掛けが出来ませんでした。
    そんな事情を汲んでいただけたら、幸いです。
    来年も実施できたらと思ってます。

  3. nao より:

    キャプテンさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
    全て運営費は全てそちらで出していらっしゃるんですね。
    イベントお疲れさまでした。
    このブログではあまり飾りすぎず、その瞬間に感じた本音の気持を大切にしたいと思っていますが、配慮が足らない部分がありましたらごめんなさい。
    今回のイベント自体クリスマスプレゼントのように思わぬ贈り物だったなぁと思います。
    次回はもっと多くの人がイベントを見に来てくれたらと思う所もあって、この記事を書きました。
    来年の実施も楽しみにしています。

  4. 春サンタ より:

    せっせと、プレゼントを荷揚げしていたサンタの1人です。
    ライブの時間だけの一瞬サンタでした。
    登場シーンを見て頂けた事は、嬉しい反面、
    もっと優雅に登場したかったのですが、お見苦しいところを(汗)
    ライブの写真を撮っている暇が無かったので
    写真を頂きます☆
    (ケータイの待受か、友人への報告メール程度で、
     メディアやBlogに再掲載する事はしません。
     Blog持っていないですし。)

  5. nao より:

    春サンタさん、コメントありがとうございます。
    プレゼントをありがとうございました。
    本当に大変な作業でしたね。
    サンタさんの登場シーンなんてめったに見られるものじゃないので嬉しかったです。
    おかげさまでライブ楽しませていただきました。
    写真どうぞお持ちになってください。