築地警察署で免許更新

閑話休題

今日は、運転免許証の住所更新のため、築地警察署に行ってきました。

田舎にいるときには、車に乗っていましたが東京に来てからはすっかりぺーバードライバーで免許証は身分証明書代わりとなっています(^◇^;)

築地警察署は、有楽町線で豊洲から2駅の新富町駅・1番出口すぐの所にあります。

豊洲からだとココが一番近い更新可能な場所らしいです。

築地警察署

空いていたせいか書類に書き込み、住民票を出し、裏書きしてもらって手続きはあっという間に終了でした。

手続きをしてくれた婦人警官さんに「書類に書いた電話番号は留守電にしていますか」聞かれました。「連絡することがあるんですか?」と聞いてみると時たま、前の住所で変更をしていない人がいて事実関係を確認することがあるそうなのです。

そっか〜っ。

それは、ありそう。

運転免許証の住所はちゃんと更新しましょうね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました